おしらせ 私の仕事観

キャラクターを使ったブログを始めました!

2017/05/03

カッピー18のオリジナルキャラクターのあみです!


おなじくオリジナルキャラクターのこうです!
この度、ブログをはじめることになりました。
どうぞよろしくお願い致します。


ではでは、簡単にカッピー18ってどんな仕事をしているか、から紹介です。


神戸市在住 フリーランスのイラストレーター・デザイナーです!

blog_kappy

オリジナルキャラクター

親しみやすいイラスト

企業向け広告漫画

パンフレット・チラシ・名刺など様々な印刷物

キャラクターを使ったホームページ制作

ロゴ

こんな感じで、制作に関わることトータルで承ることができます!
「イラストだけ」じゃないから、合わせて印刷物やホームページを依頼しても、意思も伝わりやすく、クオリティも安定!


営業職を長く経験しているのが強みです!

イラストから印刷物、ホームページまでトータルで制作できるのも強みですが、私の一番の強みは、営業職を長く経験していたことです。
広告などで使うイラストはアートではないので、ビジネス的な目線が必要となってきます。

「いろいろできます!」よりこっちの方が重要かも。
「営業職を長く経験してる」これって仲いいイラストレーターさんにも羨ましいって言われる点よね。


仕事を取る為の営業も大事だけど、これからそのイラストやキャラクター、広告を使ってビジネスをしていく人、つまりお客様の立場を経験してるのは確かに利点だと思う。


どんな営業をしてきたか、
詳しくはこちらのプロフィールページで!
と言いたいところだけど、あまりにプロフィールが長すぎて、なかなかオススメしにくいんやけど…。


確かにめっちゃ長いプロフィールよね。
でもこれも営業職で学んだことで、数あるデザイン事務所、イラストレーターさんの中で、まだまだ吹けば飛んでしまうようなフリーランスの自分が大手のような、さらっとカッコイイプロフィールを書いても響かない。
100人中99人が読まなくても、その中の1人が深く共感してくれたらと、ありったけの想いを詰め込んだというわけ。


なるほど、なにごともケースバイケース、事業の規模とかによってもやり方はきっと違うよね。
こういう考え方に共感してくれる人とたくさん出会えるといいよね。


そういうこと!
もちろん、プロフィールページの冒頭には全部読まずとも、簡単な紹介が書かれているので、ぜひご覧くださいね。


オリジナルキャラクターで差をつけたい

イラスト、キャラクターというのは他社や他店舗と差を付ける、大きな武器になる思っています。
とは言っても、実際キャラクターを使って何をしていけばいいんだろう?と言う方も多いはずです。
商品パッケージや華やかな展開はもちろん、こういったサイトでいきいきとキャラクターに会話をさせるのも人の興味を引き、分かりやすく自身や商品を魅力を表現するのも一つの方法です。
私のオリジナルキャラクターである彼女たちに制作させていただいたキャラクターや企業様の紹介させて頂いたり、考えるだけでもキャラクターを使った展開は無限に広がります。

本編にあたるカッピー18のホームページでも私たちがたくさん登場します。
ぜひご覧になってくださいね!


これからこんな感じでブログも更新していきます。
どうか今後ともお付き合いくださいませ!


-おしらせ, 私の仕事観