キャラクター 実績の公開

ガーデンの魔法で悩みを解決!

2017/05/06

「ガーデンの魔法で悩みを解決!」がコンセプトのキャラクター

今回は制作させて頂きました、株式会社ひまわりライフ様のキャラクターはるかちゃんを紹介します。
シンプルタッチのイラストのキャラクターです。
ひまわりライフ様キャラクター

神戸市西区にある提案力抜群のエクステリアの会社

株式会社ひまわりライフ様は、神戸市西区伊川谷の方にある外構・エクステリアをされている企業です。
外構・エクステリアと言うのは、つまり家などを建てた際のお庭などを言います。
でも普通の外構屋さんと違い、家庭用のプールなどもされています!
価格も少し富裕層にはなりますが一般家庭でも十分手の届く価格で提供。
なんと下の写真は、このひまわりライフ様の事務所裏にあるプールなんですよ。

提案力抜群のひまわりライフ様にぴったりのコンセプトを提案

キャラクターを制作させて頂くにあたり、魔法使いがモチーフのキャラクターであることと、「ガーデンの魔法で悩みを解決!」と言うコンセプトを提案させて頂きました。

とにかく、社長はじめスタッフも情熱的で、資料を見せて頂いても提案力が抜群。


それに、このひまわりライフさんのホームページって、めちゃくちゃ作りこまれてて更新も多くて、「え?これって社内で作ってるの?」って感じだったよね。


そうそう、だから最初はひまわりをイメージする動物といえば…と思って、リスのイメージ案も出させて頂いたんだけど、この持ち前の提案力でお客様のお悩みを解決するってイメージも良いなと思って魔法使いをモチーフにしたキャラクターも提案させて頂いたんだよね。


キャラクターのイメージ戦略っていうのも企業がやる気で継続的に運用していかないと結果も出にくいけれど、自社でこれだけ制作部門を持って、どんどん更新しているなら、ひまわりを連想しやすいイメージにこだわりすぎずに「ガーデンの魔法で悩みを解決!」って、スタッフさん達が高い提案力・商品力でコンテンツを作りやすい使いやすさも考えると魔法使いのキャラクターで即決しました。


動画にも登場でキャラクターを通じて魅力を伝える


動いてる!
それにちゃんと声も付いてる!


スタッフの人たちが自社の魅力とかを延々と語りだすより、キャラクターやイラストに説明してもらう方が押しつけがましくなくて、スッと頭に入ってくるよね。


私のオリジナルキャラクターのあみちゃんとこうくんは、このようにアニメーションをしたり、声を入れたりはしておりませんが、十分に効果を発揮してくれています。

こういったアニメーションを入れたり、声を入れてドンドン活用すればさらに効果を発揮してキャラクターもいきいきと活躍してくれると思います。

提案力豊かなひまわりライフ様は、様々な事にも積極的!

ひまわりライフキャラクターオリジナルうまい棒

▲オリジナルうまい棒を採用


ひまわりライフキャラクター水

▲オリジナルの水を採用

こういった販促品にも積極的にご採用頂いています。

ラインスタンプ販売中です!

▲ひまわりライフ様のラインスタンプ

▲ひまわりライフ様のラインスタンプです。こちらからご購入頂けます。

神戸市でお庭の事でお困りでしたら、ひまわりライフさんへぜひご相談ください!


【制作実績】ひまわりライフ様キャラクター制作

-キャラクター, 実績の公開