おしらせ キャラクター 実績の公開

ビジネス向け電子書籍の表紙イラストを描かせて頂きました!

2017/02/28

個人型確定拠出年金iDeCoをキャラクターのりあちゃんが分かりやすく説明!

ideco教えてあげるイラスト表紙




おおっ、この子はちょっといつもより色っぽいね。
私といい勝負。


執筆は、おカネ学株式会社の安東様。
個人型確定拠出年金iDeCoをオリジナルキャラクターのりあちゃんを使って、分かりやすい文章で書かれているんだ。
あみちゃんみたいな子でも難しいことがスッと理解できるかもね。

むかっ!
スルーした上に、なによ私をアホみたいに。
でも、ちょっと難しい題材でもキャラクターを通じた砕けた表現だと理解しやすいかも。


そうそう、あみちゃんの言うように、こうやってキャラクターを使って難しいことを親しみやすく分かりやすくって事は、まさにやりたいと思ってたことだよね。


ビジネス向けの表紙イラストは、ずっとやりたいと思っていたことで、今回お声がけを頂き喜んでさせて頂きました。
クライアントの安東様もとても気さくで情熱的な方で、ビジネスも真剣、アニメも大好き。
お話を聞いていても、とても楽しかったです。
ご本人もキャラクターを使った執筆は、いつもの執筆よりも楽しみながら取り組めたようです。

イラストやキャラクターを使うと言うことは、もちろん読む側・見る側はもちろんの事、そのイラストやキャラクターを使って何かを作ったり宣伝する側にも良い影響があります。
私自身も、ブログの記事などが億劫になる時も、あみちゃんやこうくんを挟むことによって、リラックスして楽しみながら更新することができます。

私のホームページ本編にも書いていますが、私のキャラクターをご採用頂いている企業様の会議も普段は堅い雰囲気で進みますが、キャラクターの話になると、ふわっと会議の雰囲気が柔らかくなるそうです。

他にもこのりあちゃんのメイド姿なども描かせて頂きました。
どんな姿でどんなシーンに使うのかは、ぜひ電子書籍をご購入の上お楽しみください!

「知っていたら得をする おカネ学シリーズ」。
とても役に立つ実用書です。

▶︎こちらのAmazonからでもお買い求めいただけます。

▶【制作実績】電子書籍 「iDeCoおしえてあげる」 イラスト制作

-おしらせ, キャラクター, 実績の公開