実績の公開 私の仕事観

イラスト入りのオフィスビルの表札です!

キャラクターの入った目を引く表札です!

門脇事務所表札

表札を製作させて頂いたのは、いつも色々とお世話になっている行政書士門脇事務所様です。
事務所移転に際して新しく設置致しました。

キャラクターとロゴと業務内容も大きく掲載した、かなり目を引く表札になっています!

まじめーな事務所が並ぶなかで、こういったキャラクター入りの表札をドーンと大きく貼り付けてしまえるのも行政書士門脇事務所の魅力。
業績を上げてるところは思い切りもいいです。

何事もチャレンジ。

お客様の赤川銘板様にお願いしました

表札をお願いしたのは、これまたお世話になっています神戸の赤川銘板製作所様です。
メイちゃんとほり丸というキャラクターを描かせて頂いております。

昭和11年創業の老舗企業様で、キャラクターの制作させていた際も、とても誠実に対応してくださいました。
ホームページを制作させて頂いた際には、写真撮影の為に工場を含め社内をご案内頂き、その技術の高さを自分の目で拝見していました。

大満足の仕上がり!

こういったこともあり、何か表札や看板などの話があれば、是非お願いしたいなと思っておりました。
とは言え小さなお仕事、逆にご面倒かなとも思っていたのですが、「そんなことないですよ。」と、本当にいつもながらに誠実ご対応くださいました。
クオリティも大満足で、お客様にはビジネスで大切な事をたくさん教えて頂いています。

仕事を頂くだけのビジネスモデルにしたくない

以前のブログにも書きましたが、とても優れたクライアントに恵まれているので、仕事を頂くだけでなく、積極的に仕事を依頼したり紹介していきたいと常々思っています。

もちろん本来は頂いた金額に対して、イラストやキャラクター、印刷物やホームページなど、対価に見合った物をご提供しているので、こちらから仕事を依頼するということは基本的には意識する必要はないのかもしれません。
しかし優れた企業を紹介したり繋げていくことは間違いなくお役立ちの一環なので、ビジネスは足し算ではなく掛け算になり広がっていくと思っています。

まだまだ少額ではありますが、両社喜んでくださり、理想とする形に一歩踏み出せたことが嬉しいお取引でした。

-実績の公開, 私の仕事観